【コスパ✖️上質】沖縄1週間の滞在費用が4万5千円!夫婦で格安旅行する秘訣を大公開

 

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。

旅行は「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にしたいですよね。

 

ここで皆さんに質問です!

「沖縄に1週間の旅行」って言ったらいくらの滞在費用だと思いますか??

 

コージ
2泊3日で20万円って聞くからなあ。。。
ヨーコ
50万円くらいはするんじゃない?

 

なんと、私は約4万5千円で行けちゃいました!

 

夫婦2人旅だったので、たった約9万円で2人分の航空券、ホテル、レンタカー付き。
それも4つ星ホテルに泊まって、1週間レンタカー借りっぱなしです。
コージ
レンタカーの予約ができない時の裏ワザを知りたい人はこちらをチェック!

 

 

そこで、私たちがどうやってこんな格安旅をしたかご紹介します。

・ワガママにお金をかけずに最高な旅行をしたい!

・ホテルは4つ星くらいに泊まりたい!

・レンタカーも借りて、自由気ままに旅行したい!

 

【大公開】実際の1週間の滞在費用!

それではさっそく、私たちが実際に利用した時のプラン内容をご紹介します。

※2021年10月時点での予約結果です

なんと、たった9万1千円で夫婦2人が1週間も沖縄に行けちゃいました。
しかも、4つ星ホテルに滞在です!

 

コージ
なんでそんなに安く行けるの?!
ヨーコ
ポイントはたった1つだよ

 

・格安サイトを組み合わせる

 

コージ
でもツアーの方が安い気がする
ヨーコ
実は1週間くらいだと、ツアーの方が割高なんだよ
ヨーコ
1週間ツアーが無いことも多いよ

 

実際に大手の旅行会社のホームページで調べてみると、2021年11月ではツアーがありませんでした
つまり、格安サイトでオリジナルツアーを作ることで、コスパ最強の旅行ができるんです。
それでは、最安値で行く調べ方をご紹介します。

格安サイトを組み合わせる

みなさん、格安サイトは1つで全部予約していますか?

コージ
1つの方が楽だし、セット割引していない?

 

ヨーコ
サイトは得意分野があるから、組み合わせた方が安いよ

 

今まで色々なサイトを使って旅行してきましたが、特化型のサイトを組み合わせた方が安くなりました。
例えば、ホテルにレンタカー付きプランがあっても、保険は別料金で上乗せとか…

 

お得になるように見えても、実は割高になることが多かったんです。

 

そこで、今ではこちらのサイトを使って、最安値の旅行プランを作っています。

【航空券のおすすめサイト】
・ トラベリスト
エアトリ

【ホテルのおすすめサイト】
ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】
・アゴダ
楽天トラベル


【レンタカーのおすすめサイト】
沖楽
たびらい

 

それでは、それぞれの最安値の見つけ方をお伝えしていきます。

格安航空券を見つける秘訣

続きを読む
まずは安い飛行機のチケットを見つけることが必須のポイントです。

 

コージ
JAL・ANAとかLCCがあって分かりづらいんだよね
ヨーコ
大事なポイントは「最安値」を見つけることだよ

 

最安値を見つけるには、比較サイトがとても便利です。
私は最近、エアトリかトラベリストで最安値を探しています。

 

トラベリストはJALとANAだけでなく、LCCも含めて最安値チケットを検索してくれます

コージ
他のサイトと何が違うの?

 

ヨーコ
理由は2つあるよ

 

まず1つ目は、出発日ごとに値段が分かるようになっているので、最安値を選びやすいんです。

 

2つ目は、値段が下がった時にラインで教えてくれるんです。

 

コージ
安くなったタイミングで買えるんだね

出典元:トラベリスト検索画面より

 

 

【マル秘情報】さらに安くするには?

実は、格安サイトで調べた後にもう少し調べると激安プランを見つけられます。

コージ
格安サイトよりもさらに安くなるの?!
ヨーコ
LCCはたまにセールをするから、公式ホームページも要チェックだよ

 

LCCはたまに激安セールをしますが、その情報は格安サイトに反映されないんです。
なので、格安サイトで調べた後にLCCの公式ホームページでセールがないか確認することがポイントですよ。

【最安値の調べ方】

・格安サイトで安い日にちを調べる
・LCCの公式ホームページも確認する

 

【おすすめのサイト】

国内航空券比較サイト トラベリスト
エアトリ

 

格安ホテルを見つける秘訣

続きを読む
ホテルを安く調べるには、やっぱり比較サイトが必須です。

コージ
たくさんありすぎて、どれが良いのか分からないよ
ヨーコ
そんな時は比較サイトの比較サイトが便利だよ

 

そうなんです。
比較サイトはExpedia、トリバゴ、agodaみたいに複数のサイトがあります。

 

たくさんあって分かりづらいので、私は「格安サイトを比較するサイト」を使ってます
このサイトは「ホテルズコンバインド」といい、予約サイトを一括検索してくれます。
なので、私はこのサイトで最安値を調べ、各サイトで予約する。という方法で最安値をゲットしています。

 

 

星ランク・価格でスクリーニングが出来て、地図でも探せるので、見やすくて便利ですよ。
あとは検索サイトなので、クレジットカードの登録が無いので安心です。

 

 

最安値を出してくれるので、あとはお気に入りの予約サイトで予約するだけ。
なので、「最安値ホテルを調べるグーグル」みたいに使えるサイトです。

 

ヨーコ
でも聞いたことないから、ちょっと不安
コージ
評判とか口コミを別記事に詳しく書いたよ!

 

関連記事

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 皆さんは「ホテルズコンバインド(Hotelscombined)」を知っ[…]

review

 

【2022年4月追記】アゴダで予約するのが最安値

コロナが落ち着いた今、そろそろ旅行に行きたくなりますよね。

そんな今、

アゴダの予約が一番お得ですよ

 

アゴダはクーポン・限定割引がたくさんあります。

実は、超簡単に見つけられますので、お得に予約しちゃいましょう。

コージ
この記事にまとめたよ!
関連記事

 こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 個人的な大ニュースなのですが、「agoda(アゴダ[…]

 

最安値レンタカーを見つける秘訣

続きを読む
レンタカーサイトを調べるにも、やっぱり比較サイトは必須です。

コージ
レンタカーは大手のがいいんじゃない?
ヨーコ
沖縄は地元の良質なレンタカー屋がたくさんあるんだよ!

 

レンタカーは地域特化型が断然オススメです。
特に、地元の良質なレンタカー屋さんを網羅しているのはこの2つのサイトです。

たびらいレンタカー
大手から地元の会社まで網羅。レンタカー特化型サイト。

沖楽
大手から地元の会社まで幅広く網羅(特に地元に強い)。沖縄専門サイト

 

どちらのサイトもとても安いので、両方とも調べてみることをオススメします。

 

出典元:沖楽ホームページより

 

【マル秘情報】地元のレンタカー会社がお得!

沖縄でレンタカーを借りる場合、地元の会社の方が断然お得です。

コージ
大手の方が安いイメージがあるけどなあ
ヨーコ
沖縄だと、地元の会社の方がお得だよ

 

沖縄だと、地元のレンタカー会社の方が値段・プランがとてもお得です。
ガソリンスタンドを併設していることも多いため、ガソリン込みプランも破格です。

 

2021年の11月14日からの1週間レンタルで比較してみると、こんな感じです。

 

【大手のレンタカー会社(ガソリン無し)】

 

【地元のレンタカー会社(ガソリン・NOC込み)】

 

大手のレンタカー会社よりも安いのに、ガソリンとNOC補償が込みなんです。
それに、どちらも新車登録から3年以内であるため、同じような車になっています。

 

コージ
実際に使ってみたけど、車も綺麗で対応もすごく良かったよ!

 

私は「カースタレンタカー」という所で借りましたが、めちゃくちゃよかったです。
そのことについては、こちらの記事にまとめました。
関連記事

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 ここで皆さんに質問です!「格安のレンタカー」って言ったらどんな[…]

 

【最安値レンタカーの調べ方】

・地域特化型のレンタカーサイトを使って検索する
・地元のレンタカー会社にする

 

【おすすめのサイト】

たびらいレンタカー
沖楽

【緊急事態】レンタカーが完売!そんな時は。。。

コージ
レンタカーが全然安くないし、完売ばっかだよ
ヨーコ
コロナでお客さんが減ったから、貸し出し用の車が減ったみたいね

なので、

ホテルと飛行機が安いのに、沖縄旅行を諦める人が増えたんです。

 

でも諦める前に裏技を最後に1つご紹介!

大手レンタカー会社以外のカーシェアサイトを検索する

コージ
大手じゃないと不安だよ
ヨーコ
みんな同じ事考えているから、予約がいっぱいなの。穴場を狙わなくちゃ!

 

それならば、最近特P」などの駐車場サービスで有名のカーシェアサイトがおすすめ。
会社としても有名で、登録なしで空車検索ができちゃいます!
コージ
空車検索ができるなら見てみる価値はあるね

 

まとめ

沖縄での1週間旅行はとっても最高です。

ご紹介した方法で検索すれば、少しの滞在費用で最高な体験ができちゃいます。

 

最後にもう一度オススメサイトをご紹介しますので、ぜひみなさんも検索してみてください。

コージ
サイト名をクリックしたら検索できるよ

【航空券のおすすめサイト】
 トラベリスト

エアトリ

【ホテルのおすすめサイト】
ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

楽天トラベル

【レンタカーのおすすめサイト】
沖楽

たびらい

沖縄に行ったら、食べたくなるタコライス。

こちらの記事で、有名店から地元の人しか知らない穴場店をまとめてます

関連記事

 こんにちは!沖縄が好き過ぎて2か月に1回旅行する工場男です。沖縄といったら、美味しいタコライス。どうせなら美味しいデカ盛りを食べませんか? コージ持ち帰り店は味と量のどっちも[…]

okinawa-1week
最新情報をチェックしよう!