【369 farm cafe】ぜんざいを食べるなら一度は行くべき。コスパ、ボリュームNO1のぜんざいを徹底レビュー

 

沖縄にある369 farm cafe(みるくふぁーむカフェ)って知っていますか?

絶品のぜんざい✖️スイーツを食べれるお店なんです。

どんなお店なのか、徹底レビューします。

 

369farm cafeはどんなお店?

369 farm cafeは沖縄県名護市にある美味しいぜんざいを食べられるカフェです。

Google マップで見る

コーヒー豆を栽培する農家さんが経営するカフェですが、自家製シロップ&自家製ミルクを使ったぜんざいを中心としたスイーツがとても美味しいカフェです。

 

メニューはどんなのがある?

ぜんざいのメニューは、2021年3月時点で16種類あります。

メニューは全て可愛らしいイラストで書かれていて、とても見やすいです。

オーナーさんはなんとデザイナーもやられているそうです。

 

サイズは通常サイズと小サイズがありますが、通常サイズだと男性でもお腹いっぱいになるくらい大きいです。

 

黒蜜きな粉ぜんざい 

通常サイズ:550円

 

いちご大福風ぜんざい 

小サイズ:500円

お値段は小サイズが300円からあり、通常サイズは500円からありました。

 

他にもコーヒーやプリンパイといったメニューがあります。

 

 

店内の様子は?

お店は少し小さめで、席数は4人席が2つとカウンターのみのお店です。

 

席数に限りがあるので、時間帯によっては満席で入れない可能性もあります

しかし、ぜんざいはテイクアウトもできますので、持ち帰って海辺で食べてもいいかもしれませんね。

ちなみに、持ち帰りは小サイズのお値段から30円引きになっています。

 

ぜんざいの味は?

ぜんざいはボリューム満点で、濃厚な自家製ソースがとても美味しいです。

コージ
練乳も手作りで、すごく濃厚だったよ
ヨーコ
色んな味が楽しめるから飽きなかった
じ味のぜんざいだと食べてる途中に飽きやすくなりますが、こちらのぜんざいは3回の味変を楽しめることが出来ます

①自家製ソースのかき氷で楽しむ

②自家製練乳のかき氷で楽しむ

③あんこが入ったぜんざいで楽しむ

500円前後で3回も味変を楽しめて、大満足な1品でした。

https://twitter.com/korinn4452/status/1143404308798398464

https://twitter.com/okinawa100/status/1281467942115274752

 

まとめ

沖縄に行った際には必ずぜんざいを食べていますが、「369 farm cafe」さんのぜんざいはボリューム・コスパを考えてもNO1です。

美ら海水族館から近いため、北部に観光に行った際にはぜひお立ち寄りしてみてください。

 

最新情報をチェックしよう!