【カースタレンタカー】沖縄コスパ最強レンタカー会社の体験レビュー

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。

旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。

 

ここで皆さんに質問です!

「格安のレンタカー」って言ったらどんな印象を持ちますか??

コージ
格安のレンタカーだと、車が汚いのかな。。。
ヨーコ
対応がすごく悪そうかな。。。
私も最初はそんなイメージを持っていました。
しかし、沖縄のカースタレンタカーは対応も車も最高で安心して利用できました!
それに、ガソリン込み・NOC補償込みなのに、大手のレンタカー会社よりも安くて大満足です。
そこで、口コミと一緒に体験レビューをご紹介します。

・レンタカーは安く借りたい

・車種にこだわらないけど、キレイが良い

・保険とかガソリンも込みの方がありがたい

 

カースタレンタカーとは

カースタレンタカーとは、全国のガソリンスタンドを中心に展開するレンタカー会社です。

全国の観光地を中心に展開しており、基本の補償も対人・対物が無制限であるため、安心して利用できます。

出典元:カースタレンタカーホームページ

 

予約サイトで比較してみた

私は沖縄でレンタカーを探すときは、格安サイトを使っています。

その中でも、地元の良質なレンタカー屋さんを網羅しているこの2つが特にオススメ。

たびらいレンタカー
・・・大手から地元の会社まで網羅。レンタカー特化型サイト。

沖楽
・・・大手から地元の会社まで幅広く網羅(特に地元に強い)。沖縄専門サイト

 

どちらのサイトもとても安いので、両方とも調べてみることをオススメします。

 

実際に2021年11月14日からの1週間で検索してみると、このような結果になりました。

【大手のレンタカー会社(ガソリン無し)】
【カースタレンタカー(ガソリン・NOC込み)】
大手のレンタカー会社よりも安いのに、ガソリンとNOC補償が込みなんです。
それに、どちらも新車登録から3年以内であるため、同じような車になっています。
カースタレンタカーはガソリンスタンドを併設しているため、このようなサービスができるんです。
コージ
こんなに安かったら最高じゃん!
ヨーコ
でも実際の対応がどうなのか不安だよ

使ってみた体験談

そこで、実際に使ってみました。

まず驚いたのは対応の良さです。空港に到着したら、無事に到着したか確認の電話をしてくれるんです!

コージ
電話でバスの到着時間と待ち合わせ場所を教えてくれたよ
ヨーコ
それって大手よりもサービスが良いね!
手続きもすごくスムーズで、何も不安がありませんでした。
そして、レンタカーも実際にみてみると、とっても綺麗で快適でした。
【実際に借りたレンタカー】
レンタカーは禁煙車なので、車内も清潔でとっても快適で大満足でした。

何かデメリットはあるの?

ここまで聞くと、デメリットがあるのか気になりませんか?

もちろんデメリットもありますが、それは1つだけです。

空港からレンタカー会社までバスで10分は離れていること。

コージ
すぐにレンタカーを借りたい人には合わないかもね
ヨーコ
でもたった10分で安くなるから、全然気にならなかったけどね

 

つまり、行きと帰りに少し余裕を持てる人であれば、このデメリットは全く気になりません。

 

まとめ

沖縄旅行はとっても最高です。

レンタカーは大切な移動手段ですが、少しでも安くしたいはず。

カースタレンタカーは綺麗な車を最安値で借りれて、最高なレンタカー会社です。

 

最安値を知りたいときは、こちらのオススメサイトで検索すれば分かりますので、ぜひ見てみて下さい。

たびらいレンタカー
大手から地元の会社まで網羅。レンタカー特化型サイト。

沖楽
大手から地元の会社まで幅広く網羅(特に地元に強い)。沖縄専門サイト

 

最新情報をチェックしよう!