【厳選】沖縄持ち帰り専門のデカ盛り(大盛り)タコライス&タコス店6選

 

こんにちは!沖縄が好き過ぎて2か月に1回旅行する工場男です。

沖縄といったら、美味しいタコライス。どうせなら美味しいデカ盛りを食べませんか?

 

コージ
持ち帰り店は味と量のどっちも最高だよね

 

・デカ盛りのタコライスを食べたい人

・沖縄の持ち帰りタコスの店を知りたい人

・地元の人しか知らないタコライスを食べたい人

ちねんや|宜野湾市

 

 

「ちねんや」は地元民に愛される地域密着型のタコス専門店です。

地元のスーパー「ユニオン 宇地泊店」の駐車場にポツンとある、隠れた名店。

まさに、知る人ぞ知るタコス屋さん

 

メニューはタコス(600円)とタコライス(600円)の2種類のみ。

優しい店長さんが作ってくれるタコライスは、なんだか家庭の味を感じる味わい。

タコライスで有名なキングタコスと比較すると、少しあっさりしてました。

大盛りにすると、超ボリューム満点。たった50円の追加料金で、容器から溢れるくらいで作ってくれます

 

コージ
サルサソースはピリ辛で病みつきになる

 

また、タコスは4ピースですが、1つ1つが野菜たっぷりで大きめなんです。

野菜を包んでいるトルティーヤは油で揚げたような感じで、パリパリ食感。水分も吸いづらいので、お家でもパリパリのままでした。

 

・タコス:600円(4ピース)

・タコライス:600円(大盛り50円)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011521/

 

ピザパルコ 名護店

ピザ専門店の「ピザバルコ」は、名護店だけタコスとタコライスを売っています

ここは知る人ぞ知る、タコスとタコライスの隠れた名店なんです。

 

ピリ辛ソースと食べるタコライスはビールとの相性抜群。

タコスはトルティーヤみたいにしっとりと柔らかくて、バクバク食べれちゃいます。

 

そして、ピザパルコで一度は食べて欲しいのが、超巨大なハンバーガー

タコライスと同じひき肉で作ったパティは、照り焼きソースで食べるのがオススメ。

ハンバーガー屋さんも出来るんじゃないかと思うくらい、完成度は高かったです!

・タコス:650円(5ピース)

・タコライスチーズ野菜:650円

・ジャンボ照り焼きバーガー:450円

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47025315/

 

和タコス

この投稿をInstagramで見る

Y裕介(@yusukeukke)がシェアした投稿

和タコスは名護市にある隠れた名店。

たった500円で絶品タコライスとタコスを食べるれるなんと、正直かなりお得です。

和タコスはご飯の入った珍しいタコスがあり、そのタコス目当てに来る方も多いみたいですよ。

 

駐車場が無いので、近くに停めてからお店に行くのがオススメ。

 

 

・タコス:500円

・タコライス:500円(大盛り+100円)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47017529/

チャンピオン タコス

 

チャンピオンタコスは「ピザパルコ」がプロデュースしたタコライス屋さん。

このお店の特徴は、タコスの生地が選べるんです!

 

コージ
「パリパリ」も「しっとり」も両方選べちゃう

 

タコライスはチーズが濃厚で、サルサソースとの相性抜群です。

個人的には、他店の大盛りと比べて、少し少ないかなと思ったところだけが残念ポイントでした。

 

・ハードタコス:350円(2ピース)

・ソフトタコス:430円(2ピース)

・タコライス:650円(大盛り無し)

公式HP:http://www.p-parco.jp

チャーリー多幸寿

この投稿をInstagramで見る

nao(@reeeetannn)がシェアした投稿

 

チャーリー多幸寿は沖縄で最初のタコス店。

このお店はタコスのお肉を「ビーフ」「チキン」「ツナ」の3種類から選べちゃうんです。

自分でお肉を選べるなんて、とても新鮮です。

 

タコライスは「チャーリータコス」という名前で、タコライス用に炊き上げたご飯とオリジナルソースの組み合わせは格別。

老舗の味を試してみてはいかがでしょうか。

 

・タコス:290円(1ピースから選べる)

・タコライス:750円(大盛り890円)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001593/

キングタコス

 

タコライスと言ったら「キングタコス」。

そう言う人が多いほど、人気・味・量の三拍子揃った名店です。

タコライスは溢れるほど大盛りで、キングタコス独特のサルサソースは超絶品。あのクセになる辛さを求めて、何度も買ってしまうんですよね。

 

実はお店によってメニューが少し違うって知ってましたか?

 

私は普天間店のタコスバーガーもお気に入りです。

バーガーも通常サイズが超巨大!満足感はタコライスにも負けません

 

・タコス:400円(4ピース)

・タコライスチーズ野菜:700円

・ジャンボチーズバーガー:400円

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000293/dtlmenu/

お家でタコライスを簡単に

いつも沖縄旅行が終わると、めちゃくちゃタコライスが恋しくなる…

特に、沖縄のタコライスはサルサソースが独特なんですよね。

 

コージ
沖縄のサルサソースが欲しい…

 

なんと、

沖縄のサルサソースと超ソックリな味がありました!

 

 

沖縄生まれの島人がタイで出会ったシラチャソースを改良した物。

もう、ほぼキングタコスのサルサソース

タコライス好きにはたまらないソースでした。

 

皆さんもお家で気軽にタコライスを食べてはどうでしょう。

 

 

最新情報をチェックしよう!