知らなきゃ損?上野周辺の格安で楽しめるサウナ付き銭湯オススメ3選

こんにちは!
今回は上野周辺でサウナが楽しめる格安銭湯を3つご紹介します。

東京への出張や観光で疲れた体を癒したい際にはぜひ参考にしてみてください!

今回紹介する銭湯とは?

今回ご紹介する銭湯は「一般公衆浴場」と呼ばれる銭湯になります。そのため、入浴料一律470円+サウナ料金になります。

数千円するスーパー銭湯と比較し、銭湯はかなりお得に楽しめます。今回はその銭湯のみをご紹介していきます。

①寿湯

「寿湯」は上野駅から徒歩11分の距離にある銭湯です。

男湯には塩サウナとドライサウナの2種類があり、それぞれに水風呂も用意されています。さらに、外気浴ができるように露天エリアにイスも潤沢に準備がされています!

また、タオルセットが70円で準備されているため、手ぶらで来れるところも魅力の1つです。

寿湯 東京メトロ銀座線「稲荷町」駅下車、徒歩2分 …

お店情報
営業時間:11:00〜25:30
料金:大人470円 サウナ250円
公式サイト:http://www7.plala.or.jp/iiyudana/index.html

②ひだまりの泉 萩の湯

「ひだまりの泉 萩の湯」は上野駅から徒歩22分ですが、隣の鶯谷駅から徒歩3分の距離にある銭湯です。

こちらのサウナも塩サウナとドライサウナの2種類が準備されており、水風呂も温度の異なる2種類が準備されています。

こちらの銭湯は2017年の5月にリニューアルオープンをしたため、設備はとても綺麗です。また、男湯には「光マイクロバブル湯」という湯が設置されており、サウナだけでなくお風呂でも十分にリラックス出来ます

ひだまりの泉 萩の湯 山手線「鴬谷」駅下車、徒歩3分 …

お店情報
営業時間:6:00〜9:00、11:00〜25:00
料金:大人470円 サウナ(平日)150円 (土日・祝日)200円
公式サイト:http://haginoyu.jp

③日の出湯

「日の出湯」は上野駅から徒歩12分の距離にある銭湯です。

こちらのサウナはスチームサウナとなっていますが、1人しか入ることは出来ません。しかし、サウナ料金が無く、入浴料のみで楽しめることが出来ます

こちらの銭湯は古代檜で出来た浴槽があり、銭湯には珍しく温泉さながらの雰囲気を楽しむことが出来ます。また、オーナーさんがコーヒーにこだわっており、風呂上りにはコーヒーやコーヒー牛乳を楽しむことが出来ます。

日の出湯 東京メトロ銀座線「稲荷町」駅下車、徒歩3分 …

お店情報
営業時間:15:00〜0:00
料金:大人470円
公式サイト:https://hinodeyu.com

まとめ

いかがだったでしょうか。

上野駅は東京の下町となるため、魅力的な銭湯がたくさんあります。スーパー銭湯では無いため、入浴料も一律470円となりかなりお得です。せっかくの上野周辺でリラックスするならば、昔からある銭湯に行ってみるのはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!