agoda(アゴダ)は国内旅行に最適|口コミと評判をご紹介

 

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。

旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。

 

皆さんは「agoda(アゴダ)」を知っていますか?

ホテル最安値を調べてくれる比較サイトで、コスパ最高です。

 

コージ
トリバゴの検索結果に出てきたことがあるな。。。
ヨーコ
不安だからあまり使ったことないな。。

 

私も最初はそんなイメージを持っていました。

しかし、他サイトより安く、検索も分かりやすくてオススメでした!

 

それに、アゴダ限定の割引セールも実施してて、超大満足です。
今回は体験談だけでなく、良い口コミと悪い口コミが分かるように評判もしっかりご紹介します。

・良いホテルに最安値で泊まりたい

・限定割引をしているホテルを見つけたい

・ホテルの立地や価格を比較しながら検索したい

コージ
ここで実際に検索できるよ!

agoda(アゴダ)とは

agoda(アゴダ)はアメリカに本社がある世界最大のオンライン旅行会社ブッキング・ホールディングスのグループ会社です。

 

ブッキング・ホールディングスは、コロナ前の旅行やホテルの取扱高は10兆6千億円でした。これは日本の大手旅行会社HISの10倍以上の規模です。

 

その名の通り、「Booking.com 」と同じグループ会社。

その中でもアゴダは、シンガポールに本社があるアジア特化型のオンラインサイトです。

世界的な企業であるため、地域ごとに特化したサイトを作っているみたいですよ。

 

コージ
ブッキング・ホールディングスのアジア版がagodaなんだね
ヨーコ
HISの首都圏版みたいな感じだよ

 

アジアを中心に250万ものホテルを取り扱っており、アジア最大のオンラインサイトと言えるでしょう。

 

おすすめポイント

私は5回ほど使いましたが、全くトラブルが無くて快適に使えました。

今までは「エクスペディア」や「じゃらん」のようなサイトを使っていましたが、最近はこれ一択です。

何がそんなに良かったのか1つずつご紹介します。

良い評判①:最安値で見つかる

私は沖縄に行く時にアゴダを使いますが、ほとんどのホテルが最安値で出てきます。

 

出典元:agoda検索結果ページより

 


割引率がわかりやすく表示されていて、どのくらいお得なのかすぐに分かります。

タイムセールやアゴダ限定割引もあって、本当にお得です。

それに、最安値じゃなかった場合は、アゴダが保証してくれるみたいですよ。

出典元:agoda検索結果ページより

良い評判②:掲載数がダントツNO1

予約した後に、他のサイトだともっと良いホテルがあったことはありませんか?

 

コージ
別のサイトに良いホテルが無いか気になったことある
ヨーコ
予約した後だとすっごくショックだよね

 

アゴダはホテルの掲載数がとっても多いので、その心配が全くありません。

試しに、同じ条件でホテルを検索してみると、こんな結果になりました。

 

【検索条件】
人数:2人、場所:沖縄本島
日程:2021年11月15日、日数:1泊2日

・agoda(アゴダ):2732軒

・ホテルズドットコム:2140軒

・楽天トラベル:794軒

・じゃらん:774軒

・エクスペディア:不明(書いてない)

ご覧の通り、アゴダがダントツで多い結果となりました。

 

コージ
なんでアゴダだけ多いの?

 

検索結果を見てみると、ホテルだけでなく、アパートタイプ、ヴィラなど15もの宿泊施設タイプが出てきました。
色んなタイプの宿泊施設を網羅してるため、検索結果が多くなるようです。

 

私はホテルよりも暮らすように泊まりたいので、アパートタイプがたくさん出てくるアゴダは最高です。笑
【アゴダの宿泊施設タイプ】

出典元:agoda検索結果ページより

 

良い評判③:検索がしやすい

予約サイトを使うとき、こんなことはありませんか?

 

コージ
中心地って書いてあったのに駅から遠い!
ヨーコ
近くにスーパーやコンビニが無い!

 

私は何度もこのトラブルに会いました。。。
しかし、アゴダは検索結果を全て地図で表示できるので、そんなトラブルは発生しません

 

ホテルランク、値段、口コミで絞り込みもできるので、お気に入りの1軒を簡単に見つけられました。

出典元:agoda検索結果ページより

 

コージ
そんなに簡単に調べられるの?

 

ヨーコ
ここから検索できるよ!

 

残念だった所

今のところ良いことばっか書いてきましたが、やっぱり残念な所も少しあります。
どこが残念だったか1つずつご紹介します。

悪い評判①:クレジットカードの登録【2022年追記】

アゴダはほとんどのホテルで事前払いでした。

そのため、予約時にクレジットカード情報を入力する必要があります

なんと、アゴダが進化しており、現地直接支払いも選べるようになっていました。

支払い方法は2通り。

①最低限の情報だけ登録して、現地支払い

②クレジットカードを登録して最安値で支払い

詳しくはこちらの記事をチェック!

関連記事

 こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 個人的な大ニュースなのですが、「agoda(アゴダ[…]

 

アゴ
クレジットカードを登録しても、使いやすかったよ

 

出典元:agoda支払いページより

コージ
でもやっぱり、クレジットカードの登録は不安だな
ヨーコ
逆にクレジットカードを登録するから最安値なんだよ
ヨーコ
ホテルもドタキャンの心配ないからね

 

クレジットカードを登録しますが、すぐには支払いされません
後日支払いを選択すれば、支払いはホテルに泊まる直前になります。

 

そのため、期日内なら無料でキャンセル出来るので安心です。
コージ
ドタキャン防止でクレジットカードが人質なのね

 

お母さん
でも私はやっぱりクレジットカードの登録したくないなあ

そんな方は、こちらのサイトがオススメ。

掲載数はagodaより少ないですが、クレジットカードの登録が不要で、格安ホテルを見つけられるおすすめサイトです。

関連記事

こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 皆さんは「ホテルズコンバインド(Hotelscombined)」を知っ[…]

review

 

ちなみに、私は今までずっとクレジットカードを使って利用してますが、ホテル代以外は請求されないので、今は安心して登録してます。笑

悪い評判②:口コミ・評判が良くない

アゴダの口コミを検索すると悪い口コミばっかで不安になりませんでしたか?

【悪い口コミ】

Aさん
カスタマーサービスの対応が悪すぎる
Bさん
合計金額と支払った金額が違う
Cさん
ホテルとのやり取りが上手くできていない

 

私も最初はこんな口コミばかりだったので、とても不安でした。
しかし、よく見てみると「2年前、海外旅行をしている」人たちのコメントが多いようです。

 

なので、私は国内旅行のホテル予約に限定して利用していますが、一度もトラブルにあったことがありません
むしろ、最安値で良いホテルに泊まれるので、良かったことばかりです。

 

不安な方は、海外旅行では使わない方が無難かもしれません。

口コミ・評判のまとめ

もちろん悪い口コミだけでなく、良い口コミもたくさんありました。

そこで、実際の口コミや評判を調べてみました。

https://twitter.com/matatabiwt/status/1327206332613750784

https://twitter.com/hiro08891/status/1289091189505810432

コロナが大流行した2020年4月の時は、キャンセル不可のホテルでも返金対応してくれたみたいです。

トラブル時にもしっかりと対応してくれるみたいですね。

 

 

最安値で行く方法は?

アゴダは全体的にホテルが安く、個人的にはとても使いやすいサイトです。

クーポンや限定割引を使えば、更にお得に。。。

最新クーポンと限定割引の見つけ方は、こちらの記事にまとめています。

関連記事

 こんにちは!旅行が大好きで月1回は国内旅行に出かける工場男です。旅行はいつも「コスパ重視」で、安く・最高な旅行にするのがモットーです。 個人的な大ニュースなのですが、「agoda(アゴダ[…]

 

まとめ

アゴダは最安値かつホテルの掲載数もダントツNO1で、格安サイトとしては良質です。

しかし、海外企業ということもあり、会社とのやり取りに問題があるみたいです。

 

なので、日本語でしっかりやり取りができる国内旅行に限定して使えば、間違いなく最高な旅行を作れるでしょう。

皆さんもアゴダを使って、最安値で良いホテルに泊まってみませんか?

 

agoda
最新情報をチェックしよう!