ハワイに行くならセスナ機の体験操縦をお勧めしたい3つの理由

こんにちは。工場男です!

ショッピング、観光だけでなく、非日常的なアクティビティを体験してみるのはいかがでしょうか。私が実際に体験をした事をもとに、お勧めをする理由を3つご紹介いたします。

今回は観光地として絶大な人気を誇るハワイにて、日本ではなかなか体験できないセスナ機の体験操縦についてご紹介します。

パイロットさながらの操縦体験

セスナ機の体験操縦と聞き、このように考える方は多いのでは無いでしょうか?

 
コージ

どうせ体験操縦って言っても、ほんの少ししか出来ないんでしょ?

 
ヨーコ

               というか操縦桿なんて触れないでしょ?

 

いえいえ、そんな事はありません!!私が体験した体験操縦では、離陸〜空中遊覧〜着陸のほぼ全てにおいて操縦桿を握らせてくれました!

もちろん、隣りにプロのパイロットの方がいらして、管制官とのやり取りを含めて、ほぼ全ての工程を行なって下さいます。

しかし、危ない飛行をしない限り、存分に飛行機の操縦をさせて貰えちゃうんです。あのハワイのダイヤモンドヘッドやビーチを空から。しかも自分が操縦して味わうのは特別なひと時と言っていいでしょう。

実際に操縦したセスナ機

空から見た格別のハワイ

ハワイと言えば美しい空と海。そして緑豊かな自然だと思います。

体験操縦では、これらの景色を思う存分楽しめちゃうんです!旅客機とは異なり高度が低いところを飛ぶ為、海・山との距離も近く感じられ雄大な景色を見られます。

また、ホノルル の街並みや海水浴をしている人たちも見る事ができ、都会の遊覧飛行まで出来てしまうのです!

素晴らしい景色を自分の手で操縦する飛行機から眺めるのは格別でしょう。

コスパが良い

 
コージ

体験操縦が出来て、空からの景色も楽しめるなんて相当高いんじゃない??

と思われる方は多いのでは無いでしょうか?

実は、体験操縦は約2万円からプランがあり、遊覧飛行をするよりも安いか同じ値段なんです!!自分で操縦ができるのにこのお値段なのは、かなりお得でしょう。

さらに、彼女や奥さんと一緒に体験ができる為、空のドライブが出来てしまいます。

2人だけの思い出をお得なお値段で体験できるアクティビティは、セスナ機の体験操縦だけでしょう。以下に私が実際に予約をしたサイトを掲載しますので、ぜひご確認ください!

いかがでしょうか。セスナ機の体験操縦は日本ではなかなか経験できない事ですので、ぜひご検討をしてみてください!

最新情報をチェックしよう!