20代にコスパ最強のクルーズ船旅行をオススメしたい5つの理由

こんにちは。工場男です!

今回は20代の方々にこそオススメしたいクルーズ船旅行について、ご紹介します。

私はクルーズ船旅行はどんな旅行よりもコスパが最強と思っており、アクティブに色々な事をお得に経験したいと考えてしまう欲張りな20代の方々へ、その理由をシェアしたいと思います。

コロナ禍の昨今の世の中ですが、落ち着いた際はぜひ検討をしてみてください。

旅行代金がお得すぎる

クルーズ船旅行と聞くと、高くて長期間の休みが必要なため、定年後に夫婦で旅行をする物と思われている方が多いと思います。私も実際に行く前はそのように考えていました。

しかし、意外にも金沢等の都市部から往復で5日間で行けるプランが取り揃えられています

 

また、金額も5万円台から用意されています。驚く事にこの金額の中には「各都市への移動費、クルーズ船の宿泊費、船内での飲食費用(食べ飲み放題!)」が全て含まれているのです!!

 

また、船内ではダンサーによるショーや歌手によるライブが行われており、これらも全て無料で参加出来てしまいます。

私の場合、金沢、島根県の浜田、釜山、博多、舞鶴に寄港したのですが、以上の内容をクルーズ船を使わずに経験しようとした場合、1人20万は超える内容になっていると思います。

そう考えるとお得な旅行代金であると思って頂けると思います。以下のサイトは私が実際に申し込みをしたベストワンクルーズのサイトですので、嘘だと思った方は確認をしてみてください。

 

お洒落なディナーデートを無料で楽しめる

私の中でお洒落なディナーデートと言えば、美味しいコース料理を食べ、お洒落なバーで語らい、最後にクラッシックの演奏を聞きながらコーヒーを楽しむ。だと妄想をしつつ、そんなデートに強く憧れていました。

そんな妄想をクルーズ船の旅行では、なんと無料で全て叶える事が出来てしまいました!ディナーは船内のレストランでコース料理を”好きなだけ”注文する事が出来てしまい、チップも必要ありません。

レストランからは海が見え、お洒落にワインで乾杯しながら食事を楽しむ事も無料で出来てしまいます!

食後はプールの近くのバーで景色を見ながらゆっくりとビールを片手にゆっくりと語らう事も出来ます。

そして酔い覚ましとして、カフェでクラッシックを聞きながらゆっくりとコーヒーを楽しむ。。。こんな贅沢な生活を全て無料で出来てしまうなんて、クルーズ船以外では不可能だと思います!!

ラスベガスライフを船上で楽しめる

私の中でラスベガスライフといえば、カジノとナイトショーでした。なんとクルーズ船にはそのどちらも揃っており、ナイトショーではお好きなドリンクが飲み放題で楽しめちゃうんです!

また、日によっては船内でのパーティーも企画されており、お洒落をしてクラブさながらに楽しむ事も出来ちゃいます。

そのため、船内での夜は楽しみがたくさんあり過ぎて、5日間では物足りないと思ってしまう事でしょう。

 

 

テレポートのように移動ができる

私の参加したクルーズ船旅行のプランの場合、朝に寄港地へ到着し、夕方に出発する内容でした。そのため、夜は船内で楽しみ、部屋で疲れ切った体を休めているうちに、次の目的地に到着しているという状態でした。

20代の皆さんは旅行期間中は無駄な時間を作らず、目一杯楽しみたいと思われている方が多いと思います。そんな方々にとって、クルーズ船は思いを見事叶えてくれる夢のような旅行だと思います!

 

面倒な荷物のパッキングや無駄な交通機関の待ち時間も皆無となるため、旅の期間にストレスを溜める事も無いでしょう。

 

 

観光地も存分に楽しめる

最後に皆さんが気になるであろう、寄港地での観光についてです。

 
コージ

どうせ港には何にも無くて、観光はそんなに出来ないんでしょう??

 

と、思われている方が多いのでは無いでしょうか??実は、クルーズ船が寄港する際、寄港地にはバスが用意されている事が多く、寄港地から町中まで送迎をしてくれるのです!

 

また、博多や釜山は港と観光エリアが近いため、交通機関のアクセスも良く、都市部へすぐにアクセス出来てしまうのです!なので、ギリギリまで観光を楽しめてしまいます。また、クルーズ船の運航会社が各寄港地でのツアーも企画しており、船内で申し込みをすれば、有名どころを隈なく楽しむ事も出来ます。

もしも寄港地に興味がそそられなかった場合、船内で自由に過ごす事も出来るので、ご自分の気が赴くように楽しめます。



いかがだったでしょうか。何かとお金がかかってしまう20代の方々にとって、コスパ最強のクルーズ船旅行は魅力に感じられたのでは無いでしょうか。ぜひ、コロナ禍が落ち着いた際は、クルーズ船旅行に挑戦してみてください!

最新情報をチェックしよう!