【道の駅】奥河内くろまろの郷を徹底解説!天麩羅食べ放題のレストラン奥河内は絶品!

こんにちは、工場男です!

今回は大阪にある「道の駅 奥河内くろまろの郷」にある「レストラン奥河内」についてレビューします!道の駅だからこそ味わえる、地元の野菜の天麩羅食べ放題は格別です。

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??

 

道の駅 奥河内くろまろの郷

「道の駅 奥河内くろまろの郷」は日帰り登山が出来る金剛山や紅葉が有名な延命寺がある河内長野市にあります。

 

地元の野菜を販売している直売所・パン屋・レストランの3つが揃った道の駅になっています。

 

コージ
道の駅って地元の野菜が売っているだけじゃないの?
ヨーコ
レストランとパン屋があって、そっちの方が超良かったよ!
ヨーコ
すごく綺麗で、地元のマダムたちがお茶してたよ!

レストラン 奥河内

のれんに書いてある通り、

地元の野菜を使った野菜料理
揚げたて天麩羅の食べ放題

が魅力的なお店でした。特に天麩羅食べ放題は、道の駅だからこそできる新鮮な野菜を使った物でした!

 

メニュー

野菜を中心とした定食3種類と季節限定の定食が1種類ありました。

私は「鶏だしあんかけうどん定食」と「せいろ蒸し定食」を注文しましたが、どちらも地元の野菜をふんだんに使っていてヘルシーでした。

鶏だしあんかけうどん定食

せいろ蒸し定食

コージ
野菜の味を活かしたメニューだね!
ヨーコ
女性には嬉しい優しい味だったよ!
コージ
濃いのをガッツリ食べたい人には物足りないかもね。。。

天麩羅食べ放題

天麩羅は揚げたての物を5個づつ注文できます。

しかし、種類の指定はできませんのでご注意ください。
コージ
どれもちょっと小さめなんだね。。。
ヨーコ
少しづつ色んな種類を食べたい人にはオススメだよ!
天麩羅は3種類のお塩と天つゆを使って食べることができます。
コージ
やっぱり天つゆで食べると最高だね!
コージ
僕は30個食べたよ!

店内の様子

店内は道の駅とは思えないくらい、清潔で綺麗でした。

テラス席もあったので、夏は外で食べると気持ちが良いかもしれないですね!

私は窓際で食べましたが、大阪とは思えないほど緑豊かな景色が見えました。

 

 

その他の施設

レストラン以外にも、おしゃれなパン屋さんや地元の野菜を売っている直売所もあったので、ご紹介します。

 

直売所

直売所では、地元の野菜・くだもの・お肉・お米が売っています。

野菜とくだものはスーパーの半額くらいまで安いものが売られていて、これは驚きました。

コージ
みかんが10個で160円は安い。。
コージ
スーパーだと300円くらいするのに。。
ヨーコ
でもお肉とお米はスーパーと同じくらいだったね

むささび パン工房

喫茶店を併設したパン屋さんがあります。

出来立てのパンとソフトクリームが人気です。

お腹いっぱいで行けませんでしたが、中にはコーヒーとパンを食べながらくつろぐマダムがたくさんいらっしゃいました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

大阪にありながら、田舎のように豊富な野菜とくだものがある「くろまろの郷」は地元民にも大人気です。

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!