【石垣牛】あの「焼肉金城」が期間限定で食べ放題を実施|控えめに言って最高だった

 

こんにちは!沖縄にどハマり中の工場男です。

 

実は今、沖縄の焼き肉が話題です。

沖縄のブランド牛と言ったら「石垣牛」。

その「石垣牛」を、なんと食べ放題できるお店があるんです。

 

それは「石垣牛専門店 焼肉金城 北谷本店」。

期間限定らしいので、見つけたあなたはとってもラッキーですね。

 

・焼肉金城の食べ放題について

・どんなお肉が出てくるのか

・実際に行ってみた感想

 

焼肉 金城とは

焼肉金城は沖縄県に5店舗ある焼肉屋さんです。

石垣島で「ゆいまーる牧場」を経営し、石垣牛の繁殖〜飼育〜生産まで全てを行なっています。

 

つまり、

生産者が作った石垣牛を直接食べられるお店

です。

食べ放題の内容は

焼肉食べ放題は「北谷本店」で実施していました。

それも、たった3300円で。

 

コージ
石垣牛って普通は、単品でも1000円以上するよね
ヨーコ
コロナで売れなくなった「今だけ」みたいよ

単品で1000円以上することを考えると、破格すぎます…!

店内にも「特別企画キャンペーン」と買いてあったので、本当に今だけみたいですね。

 

お店の人に聞いてみると、なんと夜も同じ料金だそうです!

 

 料金:3300円
※夜は19時半が食べ放題ラストオーダー時間:90分

実際に食べてみた

注文するまで、正直良い肉が出るとは思いませんでした。

 

コージ
お肉は切り落としくらいかな?

 

しかし、

良い意味で期待を裏切ります

これは、本当に良い意味です。笑

嘘だと思ったあなた。実際に見てみてください。

 

和牛カルビ

テーブルに届いた瞬間、思わず驚いてしまいました。

綺麗なサシが入った分厚いお肉。それに七輪に収まり切らない大きさに。

 

これは正直、食べ放題のクオリティじゃありません

 

和牛赤身肉

和牛赤身肉はこの写真の右側です。

ちなみに、左側は和牛カルビです。

赤身肉はステーキと同じくらいの分厚さ。

噛むと肉の強い旨味と溢れる肉汁がたまりません。

 

店員さん曰く、旨味を閉じ込めるために大きいサイズで出してくれるようです。なので、席にあるハサミで一口サイズにカットして頂きます。

 

牛タン

食べ放題には、しっかり牛タンもありました。

レモン汁は無かったので、お塩で食べましたが、お肉の旨味をしっかりと感じられます。

 

他にも色々…

 

他にも豚肉や鶏肉。さらに、燻製盛やスープなどもありました。

チェーン店のような豊富な食べ放題メニューはないけど、どれもクオリティが高かったです。

 

タッチパネルで注文するので、罪悪感も無くなります!笑

 

他の口コミは?

ツイッターで、他にも焼肉金城に行った人の口コミを集めてみました。

 

https://twitter.com/horiokinawa/status/1337003490472693768

 

 

https://twitter.com/pompom_poin/status/1425015882498002948

 

全体的に良い口コミばかりで、肉質がとっても良いという物ばかりでした。

 

家でも食べたい時は…

焼肉金城 北谷本店では、お店の入り口にショーケースがあり、全国に配送をしてくれるようです。

それ以外には、楽天・Yahooショッピング・アマゾンで取り扱っていました。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

石垣牛の食べ放題が3300円なんて、本当に破格です。

 

私はもう2回は行きましたが、まだまだ行くつもりです。

 

美味しいレストランなら、一休で簡単にたくさん見つかります。

 

ヨーコ
私はオズモールもよく使うよ

 

 

お肉の次は、タコライスのデカ盛りも必見。

こちらの記事では、有名店から地元の人しか知らない穴場店もご紹介しています。

関連記事

 こんにちは!沖縄が好き過ぎて2か月に1回旅行する工場男です。沖縄といったら、美味しいタコライス。どうせなら美味しいデカ盛りを食べませんか? コージ持ち帰り店は味と量のどっちも[…]

最新情報をチェックしよう!