500円でも喜ばれるギフト|久世福商店で買えば間違いない

2022年5月15日更新

こんにちは、工場男です。

僕は職場でのちょっとした贈り物やお礼で渡すギフトを買う時、何を買えばいいのか悩みますよね。

僕はいつもこんな悩みを抱えていました。

 

コージ
贈り物をしたいけど、お金があんまり無いなあ
コージ
高くないけど、相手が喜んでくれる物ってないかなあ

 

そんなワガママな思いを抱えていると、あることを知りました。

久世福商店だと500円からギフトを贈れる
それも、噂によると
それなりに喜んでもらえるらしい
どうしても500円なので、めちゃくちゃ喜んでくれる。というわけではないみたいです。。。
けれども、500円なのに、それなりに喜んでもらえるみたいです。
その理由を詳しくご説明していきます。

久世福商店の500円ギフトを貰った感想は?

本当に喜んでもらえるのか気になった僕は、聞き込みをしました。

その結果、こんなアンケート結果になりました。

よかった口コミ(僕が聞いたこと)

主婦(20代・女性)
ちょっと高い調味料って自分じゃあんまり買わないから、貰えるとやっぱ嬉しい


社会人(20代・男性)
お店の名前は聞いたことあるけど、近所に久世福商店が無いから、貰えて嬉しかった


主婦(40代・女性)
美味しいものを貰えると、やっぱり嬉しい。それに500円だとお返ししなくていいから気が楽


主婦(30代・女性)
久世福商店の物はちょっと高いから普段使いはしないけど、やっぱり美味しい。貰えたら嬉しい。

 

 

残念な口コミ(僕が聞いたこと)

社会人(30代・男性)
ありがたいけど、500円は少し物足りないかなあ。


主婦(30代・女性)
気の知れた友人から貰うなら嬉しいけど、それ以外だとなんか嫌。

 

これをまとめると、

 

・美味しい物はやっぱり嬉しい

・普段使いには高い調味料だと嬉しい

・知り合いからのプレゼントなら500円もあり

ということになりました。
あくまで個人調査ですが、あながち間違えじゃないかなあと思います笑

そこで、今日は久世福商店の500円から買えるギフトセットについて書いていきます。

500円からのギフトセットって何があるの?

贈り物をしようと思った僕は、まずあることを調べました。

 

コージ
そもそも500円でギフトセットが買えるの…?

 

調べてみると、2種類の買い方があるようです。

①久世福商店のプチギフトセットから選ぶ

②自分で商品を選ぶ+ラッピングしてもらう

 

それでは、まずはギフトになっている物からご紹介!

5位:いちごミルクの素 小サイズ(754円)

 

大ブームを巻き起こした、久世福商店の「いちごミルクの素」

 

たった牛乳を混ぜるだけで、衝撃的なおいしさ。これは全世代に大人気です。

それはまるで、

お家で贅沢カフェ気分

 

 

ヨーコ
子供も大喜びしてたよ

 

小さいお子さんも、これなら美味しく牛乳をたくさん飲んでくれちゃう。

754円で家族全員大喜びですね。

 

ヨーコ
大サイズは売り切れちゃうけど、小サイズはまだ買えるよ

 

 

4位:ありがとうだし(140円)

ありがとうだしは、久世福商店で大人気の「万能だし」をありがとうの袋で包んだ商品。

人気NO1の万能だしなので、味は間違いなし。

それに、

気軽に感謝の気持ちを伝えれる

 

ヨーコ
たった140円だから、バラ配りが出来て助かる

 

料理をする方に配るならば、喜ばれること間違いなし。

一人暮らしの男性に配るならば、ちょっと注意が必要かもしれませんね。

 

 

3位:人気ドレッシング「ゆずマヨ」(594円)

久世福商店で人気商品のドレッシング。

こめ油を使っているから、サラサラとして油っぽさを感じにくいんです。

コレステロール0なので、健康にも良い油。

 

ヨーコ
ご高齢の方にも喜ばれるギフトだよね

 

どんな野菜にも合わせやすく、

素材の良さが際立つドレッシング

 

コージ
貰って困らないよね

 

2位:あんバター(450円)

今、大人気の久世福商店の「あんバター」。

あんことバターの組み合わせが嫌いな人はいないはず!

 

ヨーコ
テレビでも特集されてたね!

 

バターが入っているので、パンにも塗りやすいんです。

エッセルスーパーカップのバニラアイスと一緒に食べても美味しいですよね。

 

まさに、

いつものパンが絶品モーニングに変身

 

 

1位:ありがとう煎餅詰め合わせ(626円)

最後は「ありがとう」ののしが入ったお煎餅。

老若男女、誰にでも喜ばれるギフト間違いなしですね。

 

なので、

迷ったらこのギフト
ヨーコ
お煎餅はみんな大好きだよね

 

「ありがとう」のメッセージもあるので、配るにもピッタリですね。

 

 

裏ワザ:アウトレット品をラッピングしちゃう

引用:久世福商店ホームページ

実は久世福商店には、アウトレット品があるんです。

味は全く問題なく、ちょっと賞味期限が近いだけで超お買い得に。

 

ヨーコ
人気の商品も安くなってるよ

 

それにオンラインでは、
たった54円でラッピングしてくれる

 

アウトレットで見つけたお買い得品をラッピングしたら、素敵なプレゼントに大変身です。

人気商品はすぐに売り切れちゃうので、要チェックですよ!

そもそも久世福商店の口コミは?

久世福商店の品物はご存知の通り、どれも高品質です。

それは、ホームページにもこのように記載されています。

久世福商店 商いの心得

一、当代随一

こだわりの作り手を万国に訪ね歩き、比類なき逸品のみを集めるべし

一、唯一無二

今まで世に無かった、久世福ならではの食材を創るべし

一、三位一体

価格、味、品質、全てにおいて優れた商品のみを揃えるべし

お客様、仕入先様、世間様、三方共に満足しうる商いをすべし

引用元:久世福商店 ホームページ

 

その中でもパスタソースは本格イタリアンのようなコクがあり、濃厚なソースであるため口コミでもかなり好評です。

 

https://twitter.com/chan_______nana/status/1254450018318049280

 

 

僕もパスタソースはちょっと贅沢したい時に買っています。

スーパーのパスタソースと比較するとちょっと高いため、なかなか買えないということもあるみたいです。

どんな時にプチギフトを渡すべき?

500円くらいのギフトを渡すならば、どんな時に渡すかはとても大事です。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉の通り、結婚祝いなどの冠婚葬祭では避けるべき。

 

それじゃあ、どんな時に渡すべきなのか調べてみました。

①日頃の感謝のしるし

②何かを頑張ったときのお祝い

③奥さんへのさりげないプレゼント

④誰かの家に遊びに行く時の手土産

⑤物を借りたお礼….etc

調べてみると、ちょっとしたプレゼントを渡すときにベストのようです!
日頃の感謝を伝えたいとき、何をすれば良いか分からないことがありますよね。
そんな時は久世福商店をのぞいてみてもいいかもしれません。

 

コージ
なにげなく渡してくれたら嬉しいかも

 

最後に…

結局は、

久世福商店の500円ギフトはけっこう喜んでもらえる

ということなんです。

コロナのせいで店舗に行くことがあまり出来ないですが、実はオンラインショップだと、店舗よりも在庫が豊富なので間違いなく買えるんです。

 

しかも公式のオンラインショップだと、5%オフに出来るクーポンを配布しています。

 

また、楽天にも出店をしているため、楽天ポイントを使って購入することも出来てしまいます。

今まで諦めていた贈り物を、久世福商店のギフトを使って気軽に初めてみてはいかがでしょうか。

 

1000円から買えるギフトセットについては、こちらの記事に詳しく買いています。
関連記事

2022年5月15日更新こんにちは、工場男です。僕は母の日や父の日が近づくと、いつもこんな悩みを抱えていました。 コージ贈り物をしたいけど、お金があんまり無いなあ[…]

最新情報をチェックしよう!