【飲みやすい】一味変わった甘みのあるベルギービールまとめ。蜂蜜ビールからフルーツビールまで徹底レビュー!

こんにちは、工場男(@kojo-otoko)です!

みなさん、フルーツビールはお好きですか?

今回はビールで有名なベルギーにある一味変わったビールを特集します。

 

ベルギーには6週間ほど滞在していたことがあり、色んな珍しいビールを飲みました。

もともとビールの苦味が好きじゃなかったため、飲みやすいビールだけを探し求めていました。

なので、

飲みたい人
ベルギービール飲んでみたいけど、飲みやすいのがいいな…
という人にちょうどいいビールをご紹介します。

 

コロナ禍で外で飲めない今、通販やネットで買える物のみご紹介しています。日本ではなかなかお目にかからない物だけを厳選してご紹介します!

 

ベルギービールとは

ベルギーの醸造所で作られたビールを「ベルギービール」と呼びますが、その種類はなんと1000種類以上あります。

修道院でビールを作っていたりと、いろんなところでビールが作られています。

 

そこまでビールが作られているベルギーでは、なんと水よりもビールの方が安く売られています!

そんなベルギービールだからこそ、日本人の私たちの味覚にもあって、飲みやすいビールが数多く存在しています。

 

オススメの飲みやすいベルギービール

バルバール

バルバールは「はちみつビール」という特殊な味わいのするビールです。

なので、

ほのかに蜂蜜が香るビール
です。
初めて飲んだ時、
コージ
こんなに飲みやすくてほのかに甘いビールは初めて!!
と強く衝撃を受けました。
スーパーでは売ってなく、ベルギービール専門店でしか見たことがありません。
ネットでも楽天でしか取り扱いがありませんでした。

ヒューガルデン ロゼ

日本でも有名なヒューガルデンですが、そのロゼはとても飲みやすいです。

 

フランボワーズ香るビール
です。
日本に持って帰った時、女性に飲んでもらったところ、
ヨーコ
甘すぎず、フルーツをしっかり感じれるビールは初めて!
という反応をしていました。
私もベルギーに行ってた際は、スーパーでまとめ買いをしていました。

 

モンゴゾ バナナ

このビールはほのかにではなく、しっかりとバナナの味わいがします。

なので、

しっかりとバナナ香るビール
です。
初めて飲んだ時は
コージ
まさにバナナ✖️白ビールのバナナビールだ!
と感じました。
しかしくどくなく、後味はスッキリしていて飲みやすかったです。

モンゴゾ マンゴー

こちらも先ほどと同じメーカーのビールです。

なので、

しっかりとマンゴー香るビール
です。
コージ
さっきのバナナビールのマンゴー版だね!
こちらもくどくはなく、後味はすっきりとしていて飲みやすかったです。

リンデマンス クリーク

チェリージュースとビールを組み合わせて作っているビールであるため、

チェリーの甘みが際立つビール
です。
初めて飲んだ時
コージ
かなり甘めのビールカクテルみたいな感じだね!
と思いました。
普段カシスオレンジしか飲まない女性の友達がベルギーに行ったとき、
ヨーコ
これはいつものカシオレみたいに飲めるね!
と言っていたことをよく覚えています…笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

ベルギービールは白ビールだけでなく、フルーツビールもとても有名です。

 

知らなかった銘柄があったならば、ぜひ飲んでみてください!

ビールと一緒にポテチも食べたい方は、ぜひこちらの記事をご確認ください。

関連記事

こんにちは、工場男です! 最近はお家で過ごす時間も増えてきましたので、ジャンクフードを食べる機会がめちゃくちゃ増えました!笑そこで、 お家で食べれてクセになるジャンクフードは何がある?[…]

最新情報をチェックしよう!